のまねこの足跡

のまねこのポケモンブログ

【最終34位レート1807】ブルーベリープロローグ使用構築しっぽきりテラパゴス

とてもお久しぶりです。 SV環境長らくやる気なかったんですが藍の円盤来てからちょくちょくモチベ復活しました。 (キタカミプロローグもやってたけど最終1600割ってたので書く気になれんかった) 今回最終1800超えれて満足のいく結果になったので構築記事書…

【ポケモン剣盾】HB弱点保険バトンドラパルト

くそ久しぶりの更新 今回はまじめにポケモンの考察記事です。 一応先発固定100%でマスターランクまで来たので 弱くはないと思います。 (起源主張したいので書きます。) 以下常体 ドラパルト@弱点保険 特性:クリアボディ 性格:わんぱく 努力値:252-0-0-…

クイズの回答

こちらは前回書いたクイズ記事の回答になります。まだクイズを解いていない方は注意してください ↓ 解答あります 解答用紙 ポケモン、対戦知識編 配点 1むし 3 2エアームド エンペルト ハッサム 1,1,1 3ハギギシリ サメハダー ムーランド 1,1,2 4マシェード …

ポケモンクイズ

お久しぶりです 先日大学で行われた学園祭でサークルの企画の一つを担当したのでここに公開したいと思います。 今回ポケモン対戦知識のクイズを作りました。また、別の部員が作った問題もあるのでよろしければ解いてみてください! 解答は次のブログにまとめ…

【s3wcs 叩き台】デンヂムシ軸メモ

こんにちは、のまねこです。wcsルールは何でもありなのでどうせなら面白いポケモンにないかなーと探していたところドン なんかいた。個人的にはとてもかわいいです。なんやこいつって思うかもしれませんが、固有の特性を持ってます。バッテリー隣にいるポケ…

【S3使用構築:最高2049】ゴーストZガルドはつよい

こんにちは、のまねこですです。 最終日で使ってたのは糞雑魚だったので途中まで使っていたものを上げます。 並び マンダでっか 努力値とか ボーマンダ@ボーマンダナイト陽気 4-252-0-0-0-252 171-187-100-x-100-167 すてみ じしん はね 舞 唯一のメガ枠。…

ブログ始めました

はじめまして、のまねこです。 ポケモンの構築メインになると思いますがよろしければどうぞー。 最初はs3シングルになると思います。